阿南町

南信州祭り街道の里

文字サイズ変更

背景色・文字色変更

阿南町トップページ > 町政情報 > 阿南町B&Gプール オープン

町政情報町の紹介、まちづくりなど

サブメニューを表示

表示/閉じる

阿南町B&Gプール オープン

下記のとおりオープンします。ご来場をお待ちしています。

オープン期間  7月4日(土) ~ 8月30日(日)

        ※月曜日定休日  夏休み中は無休

営業時間    7月31日まで 午前10時 ~ 午後7時30 

         8月 1日から 午前10時 ~ 午後8時30分

入場料     小学生未満は無料、小学生以上100円

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策

          阿南町B&G海洋センター利用に関する注意事項

1 利用に関する注意事項

 (1)受付や更衣室では、マスクを着用する等、感染防止対策の徹底をお願いします。

 (2)プール内では、マスクを着用しないことから、他の利用者との会話は控えてください。

 (3)見学等でプール内に入場される保護者等についても、基本的にはマスクの着用をお願いします。 

   (利用者自身で判断し、熱中症の恐れがある場合には、マスクを外しても構いません。)

 (4)感染拡大防止のため、ゴーグルの貸し出しは行いません。

 (5)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、急慮施設を休館することがあります。

2 入場制限

 (1)当日及び利用前2週間における以下の事項に該当する場合は、入場できません。

   ア  平熱を超える発熱

   イ せき、のどの痛みなど風邪の症状

   ウ だるさ、息苦しさ

   エ 臭覚や味覚の異常

   オ 体が重く感じる、疲れやすい等

   カ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無

   キ 同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいる場合

   ク 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必用とされている国

    地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

3 利用制限

 (1)更衣室は、1回に男女とも5名までとします。更衣した服は、指定のロッカーに入れてください。

 (2)濃厚接触の機会を減らすため、プール内で鬼ごっこ等、人と人が接近する行為は禁止します。

阿南町B&G海洋センター利用手順

 1 プール利用者(練習、遊泳、教室)

  (1)マスク着用 (ご持参ください)

  (2)手指消毒  (受付前に置いてあります)

  (3)受付にてプールの利用申請手続き

  (4)更衣

    ①できるだけ、自宅で更衣をして来てください。

    ②更衣室の使用は、男女とも1回に5名までとします。

  (5)更衣後は速やかに入退館してください。

 2 プール入場者

  (1)マスク着用 (ご持参ください)

  (2)手指消毒  (受付前に置いてあります)

  (3)受付にてプールの利用申請手続き

  (4)入館(見学等)

    ①マスクを着用する時、感染防止対策の徹底をお願いします。

     ※利用者自身で判断し、熱中症の恐れがある場合には、マスクを外しても構いません。

    ②他の利用者との会話は極力控えてください。

お問合せ先

阿南町教育委員会社会教育係
TEL 0260-22-2270
FAX 0260-22-2287
E-mail kyouiku@town.anan.nagano.jp