阿南町

南信州祭り街道の里

文字サイズ変更

背景色・文字色変更

阿南町トップページ > 町民の方へ > 医療・健康 > ふっとふっと > ふっとふっと体操 実践#23

町民の方へ暮らしの情報など

サブメニューを表示

表示/閉じる

医療・健康

ふっとふっと体操 実践#23

H30.9.28(金)井戸地区の健康推進委員による「楽しい健康のつどい」が開催されました。

180928.jpg

今回は、ふっとふっと体操を松原保健師と一緒にやってみましょうということで、皆さんで一緒にやってみました。

足や膝が痛い方が多かったので、椅子に座った状態でやりました♪最近は雨続きでしたが、今日は久しぶりに気持ちよく晴れましたね。体を動かして汗をかくということはストレス発散や精神的なリフレッシュにもなり、体を意識的に動かしてみるというのは、毎日の生活の中でも重要なことです。ふっとふっと体操はCATVでも放映していますので、ぜひおうちでも取り組んでみてくださいね。



先週末、富草保育園の運動会が行われました。悪天候のため、屋内開催になりましたが、会場にはところどころふみ子ちゃんがいました(*^_^*)

H30富草保育園運動会アーチ.png アーチ2.jpg

18092201.jpg 18092202.jpg

未就園児さんへのプレゼントや、園児へのご褒美メダルにもふみ子ちゃんが!!!

(保育士の先生方ありがとうございます♡)

保育園や小学校のお友達には、ふみ子ちゃん愛されていて人気があるので嬉しいです♡また保育園に遊びに行きますね~♪



町CATV(12チャンネル)では、体操動画を毎日放映しています。

(6:15~、9:15~、12:15~、15:15~、18:15~、21:15~)

YouTubeでも動画配信中。ひらがなで「ふっとふっと」で検索してみてね!!

1日10分多く体を動かすことが健康長寿につながります。ふっとふっと体操は1回5分だから×2でちょうどいいね♪

脳トレやストレッチ、体幹・バランス感覚を鍛える要素がいっぱい詰まったふっとふっと体操第1をみんなでやってみよう~!(^^)!

<<ふっとふっと体操取組団体等募集中>>

お問合せ先

民生課 健康支援係
0260-22-4051