阿南町

南信州祭り街道の里

文字サイズ変更

背景色・文字色変更

阿南町トップページ > 町民の方へ > 医療・健康 > ふっとふっと > ふみ子ちゃんポイント制度(健康ポイント)について

町民の方へ暮らしの情報など

サブメニューを表示

表示/閉じる

医療・健康

ふみ子ちゃんポイント制度(健康ポイント)について

 皆さんはご自身の健康について関心がありますか。毎年健診を受け、毎日体を動かしていますか。

 阿南町では、町民の皆さんが日常生活の中で健康への関心を高め、楽しみながら健康づくりを続けていただくように、ふみ子ちゃんポイント制度(健康づくりポイント制度)を、平成30年度から開始します。

 町制60周年記念としてご当地体操の「ふっとふっと体操」が、誕生しました。健康な町づくり事業である『ふっとふっと事業』を中心に、足からの健康づくりをさらに推進していきます。

 パンフ表紙1.jpg ふみ子ちゃんポイントカード1.jpg

 阿南町が主催するポイント付与対象事業に参加し、終了後にポイントカードにスタンプ押印をします。30ポイント貯まったら、ふみ子ちゃん商品券1,000円分と交換します。ふみ子ちゃん商品券は、阿南町商工会加入事業所であればどこでも利用することができます。

 パンフレットは今月配布の区長文書で全戸配布します。ポイントカードはポイント対象事業の受付に用意しておきます。(参加申込みは不要です。)

 詳細はこちらからご覧ください。

ふみ子ちゃんポイントパンフ.pdf

611.jpg

ふっとふっと教室に通って、ふみ子ちゃんポイントを沢山貯めて、健康DEお得になっちゃおう~(*^_^*)♪

                    〔長野県地域発元気づくり支援金活用事業〕

お問合せ先

民生課 健康支援係
0260-22-4051