阿南町

南信州祭り街道の里

文字サイズ変更

背景色・文字色変更

阿南町トップページ > 町民の方へ > 医療・健康 > ふっとふっと > ふみ子ちゃんのぬりえがあるよ~☆

町民の方へ暮らしの情報など

サブメニューを表示

表示/閉じる

医療・健康

ふみ子ちゃんのぬりえがあるよ~☆

「ふみ子ちゃんのぬりえ」の紹介をさせていただきます(*^_^*)

ふみ子ちゃんぬりえ(両面).pdf 普通にぬりえとして使っていただくほかに、もうひとつ使い方があるんです!

07091.jpg 07093.jpg

ぬりえは両面で、ふみ子ちゃん4体分が塗れるようになっています。

1体を7パーツに分けて塗れるようになっているので、1日朝晩体操したら1パーツずつ塗っていくと、1週間(7日分)でふみ子ちゃんのぬりえが1体完成します。両面で4体ありますので、両面ぬりえが完成すると、1か月体操を行ったことになります。

07092.jpg 07094.jpg

ふっとふっと体操実施の記録表としても、ぬりえが使えます(^^)v

町内の介護事業所にも、デーサービス等で取り組んでもらえたらということで、ぬりえ用紙を配布してあります。社協サルビアでも、ふみ子ちゃんのぬりえをキレイに塗って飾ってくれていました。

07095.jpg あれ?ど〇えもん風ふみ子ちゃんもいるね(笑)

いろんな色のふみ子ちゃんが見れて楽しいなー♡

ふみ子ちゃんのぬりえはこちらからどうぞ♪ ふみ子ちゃんぬりえ(両面).pdf



今年度創設する阿南町の康ポイント制度『ふみ子ちゃんポイント』では、ふっとふっと体操を毎日行うとポイント付与されます。ポイントを貯めると、阿南町商工会加入事業所で使える商品券と交換できます!制度の詳細はまたお知らせしますが、ふっとふっと体操の実績記録表としても、ぜひぬりえを活用してくださいね☆

お問合せ先

民生課 健康支援係
0260-22-4051