阿南町

南信州祭り街道の里

文字サイズ変更

背景色・文字色変更

阿南町トップページ > 町民の方へ > 医療・健康 > ふっとふっと > ふっとふっと体操 実践#2

町民の方へ暮らしの情報など

サブメニューを表示

表示/閉じる

医療・健康

ふっとふっと体操 実践#2

平成30年4月22日(日)長野市ビックハットで行われた『ほっとパル&サキベジくらしと健康の博覧会』のステージでふっとふっと体操を披露させていただきました。

110.jpg

この日は夏日で、飯田の最高気温は30℃!!天気に恵まれて、ふっとふっと教室参加者の皆さん総勢23名で参加してきました~♪阿南町から長野市までマイクロバスで3時間30分くらい。同じ県内なのに遠いですね~。

111.jpg 

会場控室での最終確認中。揃いのTシャツに着替えて準備万全★ふっとふっと教室の皆さんのお住まいの地区によってカラーが違うんだに。(緑色:富草、赤色:大下条、黄色:和合、水色:新野)

116.jpg 117.jpg 

118.jpg 119.jpg

会場の皆さんも一緒に「ふっとふっと体操第1」を実践してくれました~

113.jpgのサムネイル画像 112.jpgのサムネイル画像

ふみ子ちゃんも一緒に長野市ビックハットまで行ってきたよ~(*^_^*)ふみ子ちゃんはどこへ行っても大人気で、小さなお友達をはじめ、たくさんの人々が集まってくれました。お友達がいっぱいできて嬉しくなったふみ子ちゃんはテンションMAXになって、飛び跳ねてたよ♪ ジャンプ♫ ジャンプ♫

115.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像 ♡ハグ♡ 114.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

ビックハットにいた野沢温泉スキー場のマスコットキャラクター『ナスキー』!(^^)!

ふみ子ちゃんとナスキーが似ているって噂があって、いつか会ってみたいな~って思っていたんだけど、やっと会えたよ~。どーお??似てるかな??

ほとんど新潟県境の野沢温泉村と愛知県境の阿南町は、長野県の北端と南端に位置しているので、すごく離れているからなかなか会えないけど、冬になったらナスキーにスキー教えてもらったりしたいなー。また遊ぼうねと約束してきたよ(^^)v

                          〔写真提供:内山修氏〕



町CATV(12チャンネル)では、体操動画を毎日放映しています。

(6:15~、9:15~、12:15~、15:15~、18:15~、21:15~)

YouTubeでも動画配信中。ひらがなで「ふっとふっと」で検索してみてね!!

1日10分多く体を動かすことが健康長寿につながります。ふっとふっと体操は1回5分だから×2でちょうどいいね♪

脳トレやストレッチ、体幹・バランス感覚を鍛える要素がいっぱい詰まった

ふっとふっと体操第1をみんなで覚えよう~!(^^)!

<<ふっとふっと体操取組団体等募集中>>

お問合せ先

民生課 健康支援係
電話 22-4051