阿南町

南信州祭り街道の里

文字サイズ変更

背景色・文字色変更

阿南町トップページ > 地区の情報 > 和合地区 > 和合歩記

地区の情報

サブメニューを表示

表示/閉じる

和合地区

和合歩記

コンニチワワ。

恐ろしや あー恐ろしや 実りの秋(字余り) そんなわけでお腹と背中に頑固な秋(脂肪)を実らせた者です。無料で結構なんで誰かもらってくれないかしらはてな.gif あっ 断っておきますが、この頑固な秋は誰かさんと違って冬眠するために実らせたものではありませんのよ。

和合の開祖.jpg

↑ 誰かさん【29代目 若旦那】 見てのとおり脂肪を十二分に蓄え一年中冬眠しているとの噂。目は開いてますが実は寝てますから。お隣の方、定期的なチェックと叱咤お願いします(笑)

毎回、話が横道に逸れに逸れまクリスティですかねはてな.gif

果物.jpg

↑ ほんとの実りの秋

 さて、11月も残りわずかのなごり秋。本格的な冬の到来です。某スポーツ店で「絶ッ好調~♪ 真ッ冬の恋~♪ 」がぼつぼつ流れるかしら。(ええ、月日の経つのが非常に早く感じるのは加齢臭のせいですよ。 がっくし.gif )

 昨シーズンはご記憶のとおり記録的な大雪に見舞われ、和合地区でも1メートル超、5日間の停電を経験しました。今シーズンは大雪が降らないことを祈りつつ、そうなったときにまず何ができるのか、早めの冬支度と対策をしなければいけませんね。そう、Lay up for (or against) a rainy day(ソナエアレバウレイナシ)

終わりに一句

【若旦那 起こしてみせよう ヤケクソで】