阿南町

南信州祭り街道の里

文字サイズ変更

背景色・文字色変更

阿南町トップページ > ふっとふっと公募事業の採用作品が決定しました!

サブメニューを表示

表示/閉じる

0

ふっとふっと公募事業の採用作品が決定しました!

 平成29年4月3日から平成29年6月30日まで募集しました「ふっとふっとオリジナル体操ソング」と「ふっとふっとマスコットキャラクター」について、たくさんのご応募ありがとうございました。審査の結果、次の作品に決定しました。

ふっとふっとオリジナル体操ソング

 採用作品  朝倉 修さん (北海道札幌市)  賞金5万円 阿南育ち米20kg

 優秀賞   原 大介さん (東京都江東区)  賞金3万円 阿南育ち米10kg

  ※採用1点の予定でしたが、優秀賞として1点追加しました。 

「ふっとふっと体操第1」と「ふっとふっと体操第2」として、2曲制作します。

ふっとふっとマスコッキャラクター

 採用作品 熊谷 真央さん 中3 (阿南町東條)  賞品 図書カード1万円分

  作品の名称「ふみ子」 

  阿南町は向日葵でも有名なので向日葵を入れました。鈴ヶ沢の野菜の色をイメージしました。

 ふみ子ちゃん.pdfCIMG2174.JPG









表彰式

 平成29年11月3日(祝) 阿南町表彰式典にて

完成式

 平成30年3月(予定)

 ふっとふっと体操第1について、楽曲制作・振付を行い、完成式で発表します。

 ふみ子ちゃんについては、着ぐるみ製作をし、完成式でお披露目をします。 

今後の予定 

 今年度中に「ふっとふっと体操第1」を完成させて、町の様々なイベントや公民館行事等、町CATVやインターネットを通じて、『足からの健康』を発信していく予定です。

お問合せ先

阿南町役場 民生課 健康支援係
TEL 0260-22-4051